FC2ブログ
わかしゃち勉強会
東海地方の「中小企業診断士」の資格取得を目指している有志が集まり、自主的に活動している勉強会の活動内容をご紹介するブログです。お問い合わせはリンク先の「お問い合わせフォーム」からお願いします。
それぞれの分岐点
こんばんわ。帰省中のわかしゃち勉強会K岡です。


一次試験追い込みのため、しばらく更新が滞っておりすみませんでした。
一次試験みなさまはいかがだったでしょうか?

私はといいますと経済学で爆死。
まさかの足切りで来年再チャレンジとなりそうです。

今回科目不合格となったものについては
さらに知識を深堀していく機会がえられたと捉え
来年に向けて前向きに取り組んでいきたいと思います。

ではでは
とりためた写真などをUPさせていただきたいと思います。


2010直前期1
2010直前期2
2010直前期3

直前期、かなりナーバスになっています。
予備校各社の模試の結果の持ち寄り・法律改正点の共有
各自今年受験する科目を元にグループに分かれて学習を行ないました。


続いてこれは個人活動ですが、会場の下見。
私は今年が初受験でしたので、気分を落ち着けておくためにも
下見を行ないました。
2010下見1
最寄り駅は八事。当日は長袖シャツとテキストを装備した受験生と思われる方がたくさん乗車されていました。

2010下見2
周辺地図。ジャスコが近くにありましが、ここは9:00OPEN。
食料・文房具などの緊急調達先としてはギリギリOKと判断。
直前に追い込めるようなカフェなどは見当たらず、地元のミスドで追い込むのが良いみたい。


2010下見3
おそらく名古屋会場で受験された方の多くが通った長い地下通路。

2010下見4
近くのコンビニ・サークルケーサンクス。予想通り当日は長蛇の列ができておりました。



つづいてさらに個人的な報告で恐縮ですが、1次試験の翌日東京にて、
診断士受験生の中ではかなり有名な中小企業診断士試験 一発合格道場の2次対策セミナーに参加させて頂ききました。
20100809一発合格道場1
わかしゃち会についてもご存知いただけておりとても嬉しかったです。ブログ上でもわかしゃち会ご紹介頂きありがとうございました!


20100809一発合格道場2
残念ながら1次で不合格になってしまった私ですが、道場の皆様から非常にあたたかい言葉を頂き
来年に向けていまから準備していこうという前向きな気持にさせていただきました。
ありがとうございました!



▼無事1次合格された方、不合格になった我々の仇とってください!!

▼1次今回不合格だった方、あと1年以上も準備する期間があるわけです!
 来年の2次合格まで見据えて、知識の深堀と2次対応力を磨くべく今から再スタートしましょう◎



次回のわかしゃち会は、前回記事でも紹介したように

■開催日:2010年8月29日(日)

■開催時間:10:00 - 17:00

■勉強会内容:H19年事例Ⅰ及び事例Ⅱ

■開催場所:刈谷駅近辺


で開催予定です。私もTACの二次対策と重ならなければ
出席予定です。
今回からの参加でももちろん大歓迎です。
東海地方でグループ学習の機会をなかなか探せない方
是非わかしゃち会ご活用下さい。おまちしております。


申込はお問い合わせフォームよりお願いいたします。








スポンサーサイト



【名古屋】わかしゃち勉強会
こんにちは。

一次試験を受験されました皆様、お疲れ様でした。

また、昨日は試験終了後の16:00からの打ち上げに

参加された皆様、お疲れ様でした。

受験生:9名、OB:4名の合計13名での打ち上げ

でした。

OBの先輩のご参加もいただきまして、ありがとう

ございました。

一次試験の感想やいろいろな情報交換ができ、

とても有意義な時間を過ごすことができました。

さて、今後の勉強会ですが、再び二次対策の学習となります。

日程は、以下の通りです。

■開催日:2010年8月29日(日)

■開催時間:10:00 - 17:00

■勉強会内容:H19年事例Ⅰ及び事例Ⅱ

■開催場所:刈谷駅近辺

どうぞ宜しくお願い致します。