FC2ブログ
わかしゃち勉強会
東海地方の「中小企業診断士」の資格取得を目指している有志が集まり、自主的に活動している勉強会の活動内容をご紹介するブログです。お問い合わせはリンク先の「お問い合わせフォーム」からお願いします。
【名古屋】わかしゃち勉強会
おはようございます。

先週の日曜日は、二次試験最後の勉強会を行いました。

H19年事例Ⅲを参加メンバーで実際に解き、その後、

解答を交換し、ディスカッションを行いました。

私の解答では、漢字の誤りを指摘していただいたり、

設問に素直に答えていない、といったご指摘をいただい

たり大変参考になる意見をいただきました。

また、勉強会の後には、診断士の斎尾様より過去問の

質問事項や試験中の対策などについてアドバイスいただきました。

これらの言葉を明日の二次試験に活かしたいと思います。

明日の二次試験は、今まで1年間弱勉強会で行ってきた

二次試験対策を思い出し、試験に取組みたいと思います。

試験後は、勉強会メンバーで打ち上げを行う予定です。

二次試験を受験される皆様、明日は精一杯頑張りましょう。
スポンサーサイト



【名古屋】わかしゃち勉強会
おはようございます。

本日は、試験直前の勉強会となります。

二次試験まで残すところ本日と来週の2回の開催となります。

本日は、午前中にH13年からH17年までの過去問の事例Ⅱの

中から1つ実際に解きます。

そして、午後に参加者の解答を交換し、ディスカッションを

行います。

また、最後に時間があれば事例Ⅳの対策も行う予定です。

ちなみに、来週は事例Ⅲの予定です。

宜しくお願い致します。